2008/04/15

2008/04 コンパクトなカードケース

 
昨年作ったウエストバッグは殆ど使ってない状況で
そこにあるのも忍びないのでリサイクルさせよう!と
着手しました。




 
解体&パーツ作りを行い、合計4枚のカードが
収納できJeansの尻に入れても気にならん
薄めのカードケースを考えていたのですが・・・
 

 
薄くならんだろ?と感じたので、急遽3枚入りの
カードケースに変更。
 

 
縫い合わせて、焼印入れました。
 




 
これからJeans履く度に折り目はついてくるはず。
 
今回初めて生地のリサイクルやって感じたのは
「リサイクルは、かなり面白い!」と云うコト。
 
何が面白いかと云うと、解体前は1つの形として
存在・活用していたので、当然縫い目となる穴や
日焼けであるとか擦り傷であるとか良い味が
出始めてます。
 
これをそのまま次の作品に活かそうとすると
また別のアイデアが浮かんできたりする。
 
この過程がまた楽しめます♪