2007/04/08

師匠



現在、偉大な手本として師事しているのは、この本。

この本に出会うまでは、古い本を使ってた。
その本がまた、昔ながらの本だったので創作意欲を持って
手にしても、そこからイメージが膨らむことが無かった。
植物のカービーング(革の彫刻)って云われてもね。

ただこの本に出会ってからは変わりましたねー。
抱いたイメージを良いベクトルに膨らまして導いてくれる!
紹介される作品も店頭にあるような現代作品を題材に
細やかに解説されているから、参考になるしね。

最近で本屋でみかけることも増えたけど、Amazonでは
中身も見れるし手元にあると、かなり多くのコトを教えて
くれる良い師匠です。