2007/06/30

2007/06 デカ過ぎるカードケース

カード沢山で困ってたんで、カードケース作りました。




が今回も、大き過ぎました・・・
タバコケースと云った方が良い位の大きさに。。。




ざっと裁断して




この状態で縫い付けて



革の間にボンドを入れ、ヘリを磨きました



カードケースとして作ったので、出し入れしやすいように



指を使って内容物を押し出しやすいように穴を設けてみた



最近は型紙を使うようにようにしてる。
というのも四角形を書くにしても革に直接だと
歪んだりして菱形になったりしてしまうから。
これで狙った通りの形に仕上がる確立は上がったんだけど
バッファとして大きめに型紙を作ってしまった結果が
大き過ぎる!
次回からは狙った形、ジャストサイズを目指して
トライしてみようと思う。