2007/07/30

2007/07 トートバッグ(途中)

 
今回のオーダーは、こんな感じ。
「茶系でSimpleな小振りのトート」

手持ちの素材では色感がマッチしなかったので
仕入から立ち会って頂きました。
 
それで選んだのが、これ。
 

 
薄めの牛革。背骨部分で半分に裁断された状態のモノ。
 
ラフな寸法は書いてもらったので、それに合わせて裁断。
 

 
裁断して裏面をCMCで毛羽立ちを処理して、いざ縫い!
 

 
ようやく片面・・・
 
 
縫い続けること1日半。
 
ここで今月は力尽きました。。。
背筋パンパンです。下手な筋トレより、よっぽど効きます・・・
 
ちょっと舐めてました。
コモノばかりを手がけていたので、同じ感覚で
スケジュール組んでいたのですが、大きい=縫う面積も大きい。
こんな単純なことを見落としていました。
今年の目標「毎月作品を制作する」に縛られるあまり
粗雑な作品を作っても、つまらんので方針転換。
あっさりとね。
 
自分のペースで技量内でベストなモノ作りを推し進めて
行こうと思います。